FC2ブログ
透けブログ
QMAブログです。
ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール。
よし覚えた。
つもりですが、コピペなのでちょっと心許ない。
って、また「る」?

それでは雑学杯について。
参加人数は24人。遠方からお越しの方も何名かいらっしゃいました。お疲れ様です。
ルールは再使用禁止のみ。もちろん雑学限定ですが。
勝ち抜けは24→16(2×6+惜敗上位4)→8→(ry。

決勝まで必要な形式は4つ。
使用形式の候補は信頼度順に
順当て、四択、四文字、R5あたり。あとは相手によっては多答。
危険なのは線娘。、並べ替え、タイピング。


<1回戦>
無難にR5を選択。
わりと得意なR3が2セットあったおかげもあり、全答で通過。

<2回戦>
四択を選択。
連想を1問4つめまで見た以外は完璧。ここも全答で通過。おそらく自己最高スコアです。

<三回戦>
四文字を選択。
多答で3ミス。うち2問は一呼吸おけば取れた問題。半端な自信は逆効果だ、BANG!
ほかは答えられたので、2位のぺーむらさんと同問ながらタイム差で1位通過。

<決勝>
面子は1サテから順に
ぺーむらさん
6ごうさん(敬称略)
アドニスさん
わたくし

1セット目は雑タイ。
問題は温め。6ごうさんに2問刺さる。
2セット目は雑並替。
正解率74%という問題を単独不正解。並べ替えにはいつも泣かされます。
ぺーむらさん、6ごうさんが1ミス。アドニスさんは全答。
3セット目は雑多答。
それほど厳しい問題はなく、6ごうさん以外は全答。

ここまでアドニスさんがノーミス。私とぺーむらさんが1ミス。あとは順当ての引き次第です。
4セット目、雑順。
1問目→空気。
2問目→空気。
3問目→時間稼ぎ問。ここでトップとの差を1問以内にすることに成功。
4問目→空気。
5問目→空気。
6問目→ktkr。誰もが悶絶するようなクソグロ問で単独正解。


結果、僅差ながら優勝することができました。雑学一筋うん十年、こんなにうれしいことはありません。
大会後、何度か雑学で店対をやらせていただきましたが、普通にたくさん負けました。
でも、でも、でもでもでもでも(ry

「古っ」「遅っ」と言われることにはもう慣れました。でも傷つくことにはいつまで経っても慣れません。
全国大会でマッチしても、ボーナスステージキタ!とか言わないでくださいね。
スポンサーサイト



スッバラシーガール。
柴田純のことですね。わかります。

(ケイゾク・順番当て★★★☆☆)
以下のエピソードを放映された順に選びなさい。

1.泊まると必ず死ぬ部屋
2.未来が見える男
3.さらば!愛しき殺人鬼
4.死者からの電話
5.二つの眼球
6.過去は未来に復讐する
7.史上最悪の爆弾魔
8.盗聴された殺人
9.氷の死刑台
10.死を呼ぶ呪いの油絵
11.死の味のキス


正解を知りたい方は、T○UTAYAへ行って全6巻を借りてくるのですよー。

西千葉雑学杯については必ず書きます。
今日は雑順で予選落ちしてしまったので、へこんでいるのです。