FC2ブログ
透けブログ
QMAブログです。
今、廃にゆきます。
全国大会お疲れ様でした。

日曜日は西千葉のスポーツ(競馬)限定大会に参加しつつ、勲章を増やす作業を続けました。着々と勲章を増やし、夕方頃には大台の1000個を達成。称号圏内に届くには十分な数だと判断し、終了。と、思ったのですがダラダラと続けてしまい、最終的には1075個まで落ちることなく→帰宅となりました。
で、「黄玉賢者」から「賢王」にクラスチェンジ。性能に変わりはありませんが、前よりは目立つようになったでしょうか。少なくとも「黄金賢者」に間違えられることない…はず。

下に今回の主な記録を書いてみますね。

【獲得勲章数】1075個
【総飛行距離】2186.5km
【最高飛行距離】11253m
【最高速度】236.8km/h

【ボーナス勲章】
雑学使い…43個
強敵勝ち抜き…12個
全問正解(前半)…50個
全問正解(後半)…74個
先行逃げ切り…101個
逆転…1個
サバイバル…9個
マイレージ…43個



改めて見てみると、ボーナスがかなり大きいことにビックリ。先行逃げ切りでこんなに稼げているとは思いませんでした。全答もかなり。後半がやけに多いのはどうしてでしょうねw
ジャンルボーナスは、ほぼ(2回以外)雑学を選択していたのでそれなりに。決勝で雑R5を投げ続けてよかったなー、と思った全国大会でした。おわり。
スポンサーサイト



毒にも薬にもならない。
全国大会開催中。それについてちょっとだけ。

今回はQMA5になってから最初の回ということで、先発組からの情報を拾いつつ、上位の数字を見ながら追いかけていく作戦で。
月~木で少しずつ増やしていくつもりでしたが、3回も雷を浴びてしまいました。ただ3回分のペナルティを合計しても-100程度の被害だったので、そのまま続けることに。ここまでで青と赤、それと戦国が危険だと把握完了。合間のトーナメントで応急処置をしていくことに決定。
その後、金曜に+300、土曜に+200して現在793で継続中です。この間、サバイバル獲得は2回だけだったので、それほど危険は感じませんでした。残すは最終日。できれば大台に乗せたいですが…。
結果は次回更新までお待ちください。