FC2ブログ
透けブログ
QMAブログです。
ドラリオンアレグリアキダム。
キダムが来ます!

「キ」だけって。

西千葉大会では学スロで単独不正解を2つとかなんとかで2位。自選択の雑4択はかなり凶悪だったように思うんですが、優勝された方には刺さりませんでした。
ノンジャンル以外の☆をもう少し埋めておけばよかったな、と。東シナ海の位置を覚えることが最優先事項でしょうけど。

現在、白銀まで上げたところで小休止中。アニ多答は思ったよりスムーズに☆×5に成功しました。もう怖いものはありませんね。

さて、宝石賢者への昇格条件はグランドスラムだそうです。石の数にこだわりはないですし、まあどうでもいいです。白金十段で終わってもいいです。
ただ、黄玉が琥珀に変わるらしいので、カッコいい「琥珀賢者」にはなりたいかもしれません。このままだと緑色になりそうですが。


*この文章には嘘が含まれる可能性が。
スポンサーサイト



ネクロゴンド。
焼け付く息で全滅。

「ははにはちちがあるがちちにはちちがない。
ははもちちももうかんれき。ははもちちがあるとはいえないようで。
でもはははははじょうぶなのですももももももたべられるよ。」

漢字は大事。
でも、自分の子どもには普通に読める名前をつけたいです。
普通といっても基準が難しいですが。エフェで40%割らない程度でしょうか。
日本中に名前が知れ渡るほど有名になってくれるのならば、どんな読みでも構わないのでしょうけど。

さて、5が稼動して一ヶ月弱ですね。
私は早くも青銅賢者六段です。ここまでの戦績は…

[119-59-46-26]57-22-15(G・M・P組+アイス全部込み)
予選落ち:ノ/ア/ス/芸/雑/学=15/25/14/18/10/12
決勝進出率:72.6%
勝率:34.5%

先行稼動期ほどのカオスっぷりはなくなってきましたが、それでも4のドラよりはキツめですね。
決勝率、勝率ともに前作より10%程度落ち込んでいます。でも楽しいです。
今作から導入された昇格試験には否定的な意見が多く寄せられている?ようですが、その賛否について、もはや廃人と化してしまった私には、当事者の立場に立った正確な判断ができません。が、ドラ以外では旧ランダムが出題されないというのは改善すべきかな、と感じています。

予習状況や出題状況は…

☆×5
横一列…スロ・順当て
ノン…全部
スポ…ラン4
芸能…ラン2
雑学…ラン1
学問…ラン3

☆×1
残り全部

もうこれ以上は☆を埋める必要はないのですが(自分が出題する可能性を考える的な意味で)、店対などを円滑に進めるためにはやっぱり全部埋めるのが必須なわけで。マジカで☆買わせてくれー。
決勝では雑順・学ラン3・芸ラン2を適当に投げています。予習が楽しいのは断然芸ラン2ですね。穴が埋まっていく感覚がたまらんです。

「母には乳があるが、父には乳がない。
母も父も、もう還暦。母にも乳があるとは言えないようで。
でも、母は歯は丈夫なので、李も桃も食べられるよ。」

つづく。