FC2ブログ
透けブログ
QMAブログです。
ロリータコンプレックス。
えっ、違いますよ…。


さて賢竜杯前日。それまでの西千葉、越谷予選で出場権を獲得できなかった私はレンジャー決定戦に賭けることに。
エントリーはレンジャーのみで、その後の最終予選にはエントリーしませんでした。得意の雑学でダメなら、あきらめようと。

朝に西千葉で1人店内対戦を3セット。電車に揺られながら、並べ替え来るなー、タイピング来るなー、線結び来るなー、多答来るなーと念じていたら秋葉に到着。えーとレジャランってどっちだっけ?それほど迷わずになんとか。

時間が早いこともあってまだ人はまばら。スタッフの皆さんは忙しそうです。エントリーを済ませ、対戦表をいただいたので早速相手を確認。

ひなあられさん、プリシラさん、つつもたせさんがお相手。
まずタイピング2セットが確定。つつもたせさんは、これまでにトナメでの対戦から判断すれば順番当てだろうと予想。タイピングは不安形式の一つですが、

安西先生「タイピング×2と順番当て×2だったら、絶対に順番当てだ(武器としての強さ的な意味で)」
これは絶対に負けられません。絶対に。

結果は順当てで1ミス。タイピングで2ミス。なんとか逃げ切りに成功しました。順当ての1問は絶対の自信を持って答えたのですが×。私の問題読み間違いでなければ嘘問ですが…どっちかな。
終了後、対戦相手の方々にエールをいただきテンションうp。これで次戦、負けるわけにはいかなくなりました。

2回戦。これで1位になればキレンジャーです。
くじ引きの結果、お相手はYRPのびたさん、TNOKさん、おぱーいDXさんに決定。全員1回戦で形式を使っていたのでオールランダム戦になることに。が、誰が何を使ってくるのかまったく分からず。雑学のランダム使いは希少だよなーなどと思いながら予定通りR5を出すことに決定。さて、開戦です。

1セット目【R3】
最初の線結びで2択を迷う。正解率は高いが、外すと痛いという問題。
が、セーフ。キューブで初見を引くも聞いたことがあるような並びで入力。これが当たってノーミスで切り抜ける。
2セット目【R3】
即押しできる動画四択で10秒以上の浮き。他も難問はなくノーミス。
3セット目【R2】
並べ替えで英語力不足による情けないミス。これが単独不正解。このセットは1ミスで終了。
ここまで終わったところでおそらくTNOKさんと同点くらいだったかと。勝負は最終セットで決まることに。
4セット目【R5】
線結びで手が止まる。4の最初からあった問題で、見たことはあったのですが調べる気にもならず放置していたツケがここで。それっぽく繋いではみたものの自信は全くなし。これをTNOKさんに正解されてしまい万事休す。その後連想でも1ミスしてしまい終了。

結果は約8点差で2位。ジャンルマスター決定戦に出るからには好き嫌いなく弱点は補強しておくのが当然。それを怠った私が勝てるわけはなかったのですね。本当にすみません。


その後、他のレンジャー決定戦を観戦し、用事があったので千葉に戻りました。本戦は観戦に行く気力はおきずLIVEでチェックする程度に。

前日予選、本戦に出場された選手、その応援の皆さんお疲れ様でした。
また、このような素晴らしい舞台を用意するために尽力されたスタッフの皆さん、本当にありがとうございました。遅くなりましたがお礼をいわせていただきます。




もうちょっとだけ続くんじゃ↓



で、敗退後は全国大会をやってみることにしました。

今回はレンジャーへの準備があったので、初日に1回落とされて、それで終わりにするつもりでした。が、レンジャーも終わってしまったわけなので再挑戦することに。

月曜日:60(×)→20
金曜日:20→80
土曜日:80→208(×)→70→180
日曜日:180→304(時間切れ)

土曜日は秋葉原から有り得ないメンバーがどんどん出現。賢竜杯ってのはやっぱりすごい大会なんだなー、と再認識。
落ちた回は現役賢王×2、経験者×1。ジャンルはばらけそうだったのでたぶん大丈夫だろうと思っていました。
しかし、大魔導師に負け。その差5m。
日曜日は西千葉の大会に参加したり(準決敗退)、デイトをしたり。259人で止めていたのですが、もう少し伸ばしておきたかったので夜にもう一足掻き。50人ほど+してタイムアップ。

と、いうことで初めて賢王になることができました。
2の途中からQMAを始め、いつかは取ってみたいと思っていたのですが、ついに念願が叶いました。
強豪の多くが賢竜杯に参加している最中に伸ばした記録なので、参考記録と言われれば、「はい全くその通りです」と言わざるを得ないのですが、取ったということは事実。プギャーされないよう、頑張って相手をやっつけたいと思っております。

それから、トナメでお祝いの言葉をかけてくださった皆様ありがとうございます。タイプ問が出なくてお返事できなかった方にはこの場でお礼をさせていただきますね。アリガトー。
スポンサーサイト



生きろ。
DAYLIGHTが作れない奴は、中学校からやりなおすべきなのであります。
詳しい内容は後ほど書くとして。

明日は千葉周辺の方々の応援に行きたいのですが、残HPがすでにほとんどなし。さらにこれからもうひとつ山がありますので、この先生きのこれるか…。
とりあえず、勝ち上がった方々にエールを送って〆。

追記
学問見たかったなー。これは熱いですね。
おめでとうございます。
理解。
キレンジャー決定戦ですが、無事エントリーできました。
足切りされるんじゃないかと内心ヒヤヒヤだったのですが、どうやら定員割れだったようでセフセフ。
当日はカレー用のスプーンを持参することにします。
「俺、優sy(r」
間違ってベータカプセルを持って行ってはいけませんよ。

さて選択する形式、ランダムですが

「順番当て・ランダム5」

でいきます、多分、きっと。
と、いうかランダムで出すものがないんですよー。私が得意=みんな得意だと思うので。
お前はこれ出したらいいよ!というものがあればアドバイスお願いします。参考までに正解率どぞ↓

○×:+02.27
四択:-00.77
連想:-01.85
並替:-01.57
四字:-05.88
タイ:-06.71
キュ:-02.02
エフ:-02.63
線娘。-16.01
多答:-26.61
順当:±0
R1:-08.22
R2:-01.54
R3:-03.62
R4:-06.66
R5:-07.04

それではよい夢を。
ちり。
地理。苦手なもの。
塵。私のこと。
千里。学エフェで出るもの。
千里。バッチリ千里足なるもの。

ヒカル先生はマジレンジャーのメンバーに入るんですかー?(質問

ソラリス杯。
タイポにより封鎖を目の前に散る。大会での「くやしいのうランキング」上位にランクイン。

ラッキー杯。
有野課長には足を向けて寝られません。
DS頂いちゃいました。ひゃっほう。
以前祐光の大会でゲットした脳トレをがんばってます。
とりあえずマリオも買いました。すっごい滑るよ。

で、某予選に向けて雑学をぼちぼちやってます。率も少しずつ上がってきました。
しかし多答はキツイですね。3回に2回は雷とか。