FC2ブログ
透けブログ
QMAブログです。
意志薄弱。
あー四字熟語は無理っぽいです。

先週末は久々にソラリスへ。ホントは雑学杯のときに行きたかったのですが…。
ネームプレートを作っていただいたのでこれからは安心です。
大会のほうは、というと3回戦で負けてしまいました。
お相手はありやんさん、RIOさん、バステトさん。ちょwwスポオワタ
と、いいつつバステトさんが雑四択だったので「スポ2雑2」という構図に。
結果は僅差で4位でした。最後の順当てを取れればよかったのですが、スポ多答を外しすぎたのが致命的だったかな、と。19世紀なのに20世紀を全部選んだり、とかですね。トナメだったらよく考えるんですが、店舗大会だとどうしても焦ってしまいますね。
優勝はみりすさんでした。おめでとうございます。

その後は店対に参加させていただきました。
参加したのは芸線と雑エフェ。
正直なところ、私は芸線が全形式でいちばん好きかもしれません。ということで参加。うん、よくできた。
雑エフェのほうは…すみません、タイポ、早とちりのオンパレードでした。分からなかったのは1問だけだったのですが…。
改めて400点を取る方々の凄さを実感しました。フツー無理。
さらにその後ソラリスに居残り、店対をもう少し。
雑5で先生に挑みましたが1問差で負けてしまいました。くやしいなー。
まんずまんず皆様おつかれさまでした。

さて、全国大会開催中です。
まずは練習でサブカを落ちるところまで走らせて、メインを投入と考えていたのですが、なかなか落ちないのでサブカでケイゾク。今日落ちましたが、メイン投入は微妙です。やっぱり全国大会は疲れます…。
スポンサーサイト



一世一代。
結婚式、予定通り号泣。
いやぁ、両親への手紙にやられちゃいましたねぇ。泣いたのなんて10年ぶりくらいですよ。私の目が泣くことを忘れていなくてよかったです。

さてー、さてー。
QMAですが。参加した大会の報告をしておきますね。

【西千葉→五井(ダブルヘッダー)】
まずは西千葉編。
決勝までの道中はジャンルの引きがよかったこともあり、とくに危ない場面はなく。
問題の決勝戦、引いたジャンルはアニゲとスポ。ここで下二つを引くとは…。相手を考えるとスポは出せないのでアニ順を選択。

自(アニ順)→きゃま(スポ四字)→LIBRA(芸能タイ)→ぴーちぃあい(芸能順当) (敬称略)

結果は3位。スポ四字で取るべき問題を1つ外したことと、芸タイが刺さりすぎたのが敗因でした。他はよくできたんですが…。
優勝はぴーちぃあいさん。おめでとうございます。

続いて五井編。
なんということでしょう。賢竜の千葉予選でもあるんでしょうか?
試合のほうは。初戦開始からスポ多を3タコしたところで乙な感じでしたが、学ラン3が思いのほか効いてくれたので1位抜け。
で、準々決勝までは1位抜けでゴー。調子よいね。
さて準決勝。縦横2列縛りで引いたくじは、芸能or学問と四文字or並べ替え。うーん…☆5放置しかないですぅ。できればランダムを引きたかったのですが。
結局ジャンルは学問、形式は並べ替えを選択。ラン3のグロめを引ければいいかな☆

ほーちゃん(ノンR5)→自(学問並替)→RSD→まよ(スポタイ)→シュー(アニエフ) (敬称略)

終始gdgdな感じで3位でした。自選択で2ミス。雑四字も1問単独取られてしまいましたし。が、ここまで来れたのでとくに反省点はなしということで。
優勝はほーちゃんさん。おめでとうございます。

参加者、スタッフの皆様お疲れ様でした。


昨日センモニで成績閲覧をしたところ、きりのいいクレ数になっていたので戦績まとめ↓

1回戦:2031(100%)
2回戦:2000(98.5%)
3回戦:1914(94.2%)
決勝戦:1637(80.6%)
優勝回数:782(38.6%)
平均順位:2.92

当面の目標は勝率を4割台に乗せることですね。2000クレを機に雑順を復帰させたので、程なく上がるとは思うのですが、飽きないかどうか、それが問題でありんす。
ちなみにランダムのワースト4はこちら↓

4位:アニR3(71.47%)
3位:アニR1(71.00%)
2位:アニR5(68.97%)
1位:アニR4(65.89%)

なぜ4位までなのか?
作者都合です。

-追記-
"ケブ神"ではなく"ゲブ神"ですよK○NMAIさん。